マツリノ気恥ずかしい日記帳

こんな事を赤裸々に語ってよいのだろうか

運転の練習!久しぶりの高速で和歌山へ…

私の運転の練習も兼ねて…。家族で和歌山マリーナシティに行ってきました。マリーナシティまでは車で約1時間少し。久しぶりの高速です。
主人の運転では、いつもは行きも帰りも眠っている息子が、今回は目がギンギン。私が運転していくことに不安を隠せません。
周りの車にご迷惑をかけながらも、なんとかマリーナシティまで到着しました。

マリーナシティでは、隣接している「黒潮市場」で海鮮バーベキューをすることに。夏休みにバーべキューを予定していましたが、雨が続きとうとうできなかったのです。
ホタテやサザエなどの海の幸の他、肉や野菜もたくさん選べ、なんとも豪華なバーベキューになりました。
普段は家ではできない海の食材もたくさんあるにもかかわらず、息子の一番のお気に入りは「じゃがバター」。
確かにおいしかったですが、せっかくなので海鮮を食べたらいいのに…。

海鮮バーベキューを楽しんだあとは、いよいよマリーナシティへ入園!残念ながら一番メインのジェットコースターは調整中でした。
しかしなかなか楽しかったのは空中ブランコ
主人も私も数十年ぶりの空中ブランコ。子どもが乗るものだから…。となめていました。
意外と高く遠心力も強いのです。これには主人も私もびっくり!絶叫マシーンが苦手な私は2回目は丁重にお断りしましたが、主人は息子に引きずられながら結局3回も乗っていました。
マリーナシティはヨーロッパの街並みが再現されていて、いたるところにフォトスポットがありとてもかわいいデザイン。
「外国みたい」とはしゃぐ息子。疲れても、帰りも車の中では不安そうに私の運転を見つめていました。