マツリノ気恥ずかしい日記帳

こんな事を赤裸々に語ってよいのだろうか

主人のヨガマット

私の主人が、最近ヨガマットを買ってきました。
普段はウォーキングやジョギングをしている主人ですが、やはり天気が悪い日が続いてしまうと運動できない…ということで、室内でも運動ができるように、とのことで買ったそうです。
私もエクササイズスタジオに通っているのでヨガマットはレッスン用のものを持っているのですが(常に車に積んであります)、今回主人が買ったヨガマットは、色が黒でスッキリとしていてカッコいいし、収束バンドがついているので収納・持ち運びもラクラク。また、厚みもあるので背中が痛くならない…と、まさにパーフェクトです!私のレッスン用のヨガマットは数年使っていてもう古くなってしまっているので、私もレッスン用に買い換えるときはこのヨガマットと同じものを買いたいなぁと思っています。
そのヨガマット、主人はもっぱらヨガではなく腹筋に使っているよう。そして、私も普段テレビを見ながら運動するのにちょうどいい!と思い、なんだかんだで毎日使ってしまっています。
ちなみにテレビを見ながらの運動で一番おすすめなのは、ごろっと横になった状態(下になったほうの腕を曲げて頭を支える感じ。まさに横に寝そべったままテレビを見ている状態です)から足を上げる運動です。太ももの横が鍛えられますし、足を上げる角度によってはヒップアップにもなります。
主人がヨガマットを買ってからというもの、私のほうが実はよく使っているかもしれません(笑)。主人より私のほうが痩せたら面白いなぁと思う今日この頃です。