マツリノ気恥ずかしい日記帳

こんな事を赤裸々に語ってよいのだろうか

アトピーによる自己流の肌荒れ改善

まず自分がアトピーが出る季節は主に夏。あと季節の変わり目など。よく聞くのは乾燥から出る為冬という方もいるようですがそれは保湿をしっかりしていたらある程度防げるんじゃないかなと思ってます。ですが私は多分汗疹と一緒に出ることが多くてどうしても痒いのは我慢できずにかいちゃいます。


グチュグチュになってる時はどうしようもないけどある程度治ってる時にアカスリにいきます。
アトピーのせいで肌の汚れを十分に落としきってないままだとすぐにまたアトピーが出てきてしまい、肌が黒ずんでいってしまうので落ち着いたタイミングでアカスリに行くとそんなにアトピーが出てこないです。


1回だけだと充分に垢が落ちないので1週間に2回行ってます。
それを長い間続けているおかげかそれ以外は特になにもしてないけど関節の黒ずみで悩むことはないです。


今まで塗り薬や飲み薬などたくさんの種類を試してみたけどアトピーの発症も抑えて黒ずみも残らないこのやり方が自分には合ってるんだなと思ってます。


あとは完全に色素沈着してしまう前にアットノンなど色素を薄くしていってくれる薬を使ってます。

xn----eeu8eyb9lq105a2xpzxkhul.com



アカスリかアットノンのどちらが絶対効いてるとは断言出来ませんが何もやってない方より私の方が肌は綺麗だと思います。