マツリノ気恥ずかしい日記帳

こんな事を赤裸々に語ってよいのだろうか

シンガポールで、美味しいスイーツのお店を紹介します

シンガポールで、美味しいスイーツのお店を紹介します。
ブギス駅から徒歩5分ほどの、おしゃれな通りの、ハジ・レーンの入り口にある、アイアムというお店は、
おしゃれなカフェで、フードメニューも、ドリンクメニューも充実したお店です。
カラフルなケーキが美味しいお店です。ヴェルヴェット・ケーキ(8.90シンガポールドル)は、赤い手作りの
スポンジ生地に、酸味のあるチーズクリームを挟んであり、しっとりした食感で、程よい甘みで、美味しかったです。
また、レインボーケーキ(9シンガポールドル)は、7色の色合いのカラフルなケーキで、スポンジの生地は、しっとりした
卵の風味で、チーズクリームと良く合うおいしい一品でした。このレインボーケーキは、オーナーの、お母さんが手作りで
作ってみえるそうです。
こちらのお店の営業時間は、11時30分から22時30分で、金曜日、土曜日は、24時30分までです。
また、日曜日は、21時30分までです。
チャイナタウン駅から徒歩5分ほどの、ピープルズ・パークセンターの2階にある、デザート・ハットというお店は、
中国スイーツ専門カフェです。添加物を使用していないお店だそうで、冷たいものや、温かいものもあるお店でした。
マンゴー・サゴ(3.20シンガポール)は、マンゴーを使用したソースに、フレッシュな果肉や、タピオカがたっぷり
乗っており、見た目も綺麗で、マンゴーの旨みがしっかり感じられる美味しい一品でした。
こちらのお店の営業時間は、10時30分から19時までです。