マツリノ気恥ずかしい日記帳

こんな事を赤裸々に語ってよいのだろうか

アロマの勉強

アロマテラピーを始めようかなって思っています。香りものが好きなのですが、アロマの力って本当かなって興味もあって、もしも、その力で安眠できたり体調が良くなったりするのであれあば、ぜひ挑戦してみたいと思ったからです。といっても、かなり何も知識がない初心者。果たして思っている感じの効果が出るのかなって、ちょっと不安でもあります。でもしてみようと思ったのだからしてみよう!新しい挑戦ですが、そういうのに挑戦してみるのも楽しそうですし。世の中にはアロマ検定なるものが、存在するくらいだから少しはお勉強しないといけないと思うのですが、今日は思い立ったら吉日くらいの勢いで、早速アロマオイルを購入してしまいました。ゼラニウムの匂いにイランイランの匂い。オレンジも欲しかったのですが、いきなり買いすぎは良くないかなって思い我慢。って、アロマオイルだけ買ったのです。バカでしょ。何か芳香器を買わないといけないのに、その芳香器を何にしようかと悩んでいて、オイルだけ先走って購入してしまったのです。これ、無駄な買い物にならなかったらいいのですが・・・。アロマオイルをどうやって使うのかも良くわかっていないのに、買ってしまう私。浅はかで愚か。でも挑戦したい気持ちは満開です。とにかく色々調べて、早く芳香器を買おうと思います。アロマランプを狙っているのですが、自宅のスタイルに合うものを真剣に選ぼう!いい挑戦になりますように!