マツリノ気恥ずかしい日記帳

こんな事を赤裸々に語ってよいのだろうか

今日は、子供と買い物に行ってきました。

今日は、100均やスーパーからいろいろなものを買ってきました。子供と一緒に行って、しかも子供が駄々をこねたので4つだけ買ってきてしまいました。ここで紹介しようと思います。
1つめは「コルクボード」です。何に使うかと言うと、リビングに、子供が描いた絵を飾ろうと思ったので買ってきました。家にはもう大きいコルクボードがあるのですが、それには収まりきらないので新たに買ってきました。最近子どもがとても上手に絵を書くようになったので、とても嬉しく思っています。ですので、記録を残すためにも飾っておこうと思っています。コルクボードだと壁を汚さずに飾れるからいいな、と思っています。
2つ目は、「ワイドハイターEX」です。旦那さんが8月からスーツ出勤になります。それまでは普段着で出勤も許されたのですが、部署が変わったためスーツを毎日着るようになりました。そこで、毎回シャツを洗う時に首周りの汗地味などに、ワイドハイターをシュッとかけてから洗うと良いという事を義母に教えてもらったので、それをするために買ってきました。
3つめは、「ズボン用ハンガー」です。100均に売っていました。買ったのはいいのですが、旦那さんに、「やっぱり100均のは使いづらい」と言われてしまったのでどうしようか迷っています。誰かにあげようかな、でも100均だしな・・・。
4つ目は、「靴下」です。これも、自分のと旦那さんの靴下が擦り切れてしまっていたので、買ってきました。
他にもたくさん買うものがあったのですが、とりあえずそれだけ買って帰ってきてしまいました。子供がダダをこねて酷くて買い物どころではなかったんです。
今日はいろいろと忙しい一日でした。これから夕飯を作ります。夕飯は、残り物のカレーとおにぎりなど、残り物を片付けてもらおうと思っています。夕方になると、子供がダダをこねたりして色々と大変になってくるので、午前中のうちに行けばよかった、と思った一日でした。